メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

都わすれの「「ベガルタ応援日記」

ネガティブなら今の私はいなかったかも・・ 

2015年08月01日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


ブログネタ:ネガティブ?ポジティブ?【投稿でドットマネーがもらえる!】 参加中私はポジティブ 派!本文はここから同じ言葉じゃなく点もこれまで何度も書いて来たことと思うが・・夫を28歳で交通事故で亡くし、幼子二人と両親を抱えて(両親はすでに見送った)二人の子供が独立するまで(今は息子の世話になっているが)、多くのことがあったが(波乱万丈)今があるって言うのは、ポジティブだったからと思う 最もその前に最初の夫とは、色々別けあって1ヶ月も一緒に暮らさずに離婚 多分この離婚があったから、夫の急逝にも対応できたと思っている ネガティブになりそうな出来事は、たくさんあったが何とか乗り越えて来た 最初が離婚で・・夫の急逝 その後は昭和53年の宮城県沖地震で、二階建てだった我が家の通し柱が折れて崩壊 6月12日でしたが18日に父の一番仲好かった兄が病死(大量の吐血を見たらしかった)私の子供の頃からあった父の「鬱」は、ぶり返し今でこそ「メディカルクリニック」とか言うが、その頃は「精神病院」と言う名の病院への入退院 宮城県沖地震で家を失くしたのと、兄の死が大きなショックだったと思う まともな私があの病院にいたら、頭がおかしくなりそうって思ったよ その年の暮れには私の細腕で、家を建て直しローンは勤めを辞めるまで払い続け、残りは退職金で・・宮城県沖地震から5年後、鬱の辛さもあったのか父は自ら命を絶った(夫の死から10年後)勤めを辞める3年前「心不全」と診断されて、何度か入退院を繰り返していた母は、救急搬送後2週間ICUから一度も出ることなく、亡くなったが原因不明と言う「間質性肺炎」で・・元気で家に帰れると思いつつ 満85歳半だから「大往生」ってことでしょうが・・母が亡くなる前に娘が嫁いでいたから、それから5年は一人暮らしで大震災の4年前に、今の家で息子夫婦と同居 そう・・あの大震災でっは私の細腕で建てた家を、また失くした(震災で二度家を失う)そして被災自宅解体後業者に10数万円支払い、瓦礫除去をお願いし従姉弟と二人で約半分ずつ野菜を植えて来た被災跡地、昨日は突然従姉弟から「今日で撤退」と言われた 耕運機で耕して貰えたからこれまで出来たが、さてこれからどうする またも大きな試練(昨日はかなりショック)ですが、そうねぇ・・出来ることをやるしかないかと一晩考えたが・・ベガルタも負け続けているが、ネガティブにはなりたくない ランキングが低迷しています・・よろしくお願い致します〜!ブログランキングに参加中ですので、下のバナーをクリックお願い致しますo(^▽^)oにほんブログ村 いつも応援ありがとうございますネガティブ?ポジティブ? ネガティブ ポジティブ ブログでドットマネーを稼ぐ

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ