メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

流老記

高原にて… 

2015年07月29日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

暑い、暑い、で4千歩弱。

まあ、夏だから
このぐらいのペースでいいか。

事故多発のマイプールはやめて
ぬるめのシャワーで汗を流し、
湯上りの一杯はレモン炭酸。

プファーッ、で生き返り、
森の声の癒しBGMとエアコンで
高原の避暑地が出来あがる。

それでも
エアコンもなく、
風呂上がりに汗だくで食べた
氷アイスのイチゴ味が
忘れられない。

揃いの浴衣でくつろぎながら
夜祭りに行ってみようか、なんて
若いときの夏は、酸っぱくて苦い。

歳を取るほど
夏は暑くてやるせないし
何もやる気が起きない。

高原の感傷に浸っていると
カメラマンからメール。

急ぎの仕事で忙しいから
手伝ってくれ、とのこと。

この前の件もあり、
いま高原の避暑地に居るから
無理、無理、無理、と返信。

汚ったねぇー!と、怒りのメールに
ハゲは働け、と返す。

どこだ、軽井沢か、清里か、上高地か、
いつまで居る?などとしつこいので、
女と居るから邪魔するな、と返信。

それきりメールは途絶え、
高原の避暑地をしばし堪能。

意味の無い一日を繰り返す不安感が
段々薄れて行くのは
少し、後ろめたいんだけれどね
暑いから仕方ないわさ。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

ハナコおばさんまで

根無草さん

気安いよー。

仲が良いとは思ってないし、
恋人未満て、
誤解されかねない発言ですよ。


足して2で割ればいいじゃん、みたいに
ハゲとロン毛をくっつけるのは
やめてください。

2015/07/30 21:12:08

友達以上 恋人未満 !

ハナコおばさんさん

仕事仲間だなんて言ってるけど、ハゲさんとは、ほんとは友達以上に仲がいいんじゃないですか?
あっ、また言っちゃった(#^.^#)

2015/07/30 15:56:20

ばばたまさん

根無草さん

何度も言いますけれど
カメラマンとは仕事仲間であり
友だちではありませんから
ヒビなど入りません。

利害関係のある者同士に
友情なんて芽生えません。

それより、
会ったこともないカメラマンを
気安くハゲさんと呼ぶ、
ばばたまさんの方が心配です。

小さい頃から
人見知りしない性格だったんでしょうね。

2015/07/30 09:39:12

へぇ〜〜〜最高に面白い

さん

だけど後に嘘とばれてもハゲさんとの友情にヒビ入らないのかな?
それでも続く仲とはやはり腐れ縁だったのかな?

女性にもそんなことしたんじゃないでしょうね?

2015/07/30 08:36:30

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ