メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

Jii−Jiiの日記

安保関連法案が参議院にて審議が始まりました! 

2015年07月28日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



そもそも安保関連法案は「憲法違反」と政府・野党が選んだ憲法学者3人が判断し、さらに法の番人?元法制局局長2人も「違憲」だと明言しました。

その安保関連法案を衆議院で採決し賛成多数で可決され参議院に送られました。

ボクは、「憲法違反の法案」を素朴に考えて参議院で審議・議論の対象となるのだろうか?

安保環境は激変していて、警察権で「中国や北朝鮮」に対応しきれない状況を平時に法律的に整えるべきことは、当たり前のことと考えます。

アメリカは経済的に・軍事的に「日米共同条約」の基づき支援要請がされています。その対応についてこそ与野党が議論すべきだと思います。

そして「自衛隊の動き」を定める「法律」を作るべきと思う。全てが順番が違い、対象をぼかすため事によって益々わからなくなっています。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ