メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

北軽井沢 虹の街 爽やかな風

新しい友人 

2015年07月26日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

























毎年これが最高という暑さに見舞われる日があるが、今年はその暑さが半端でない。
それを歳のせいにはしたくないが、スタミナ不足を感じる今日この頃、フードショップでソフトクリームを食べていた家族の中に入りこみ、かき氷を楽しんだ。
そして3歳のササキミナト君と友達になってしまった。・・というよりも強引にそういうことにしたのだが、お母さんにお願いしてお姉ちゃんたちと一緒に写真におさまった。
でもなぜかミナト君だけが浮かぬ顔をしている。だがこれ傑作の一枚に違いない。
 
中年のカップルからも声をかけられた。このブログを見てくれているという。
Yサイトにいると聞いて、今朝は少し早く出かけて話しかけてみた。
スウィートグラスを訪れる客の多くは小さな子供連れのファミリーが圧倒的に多いが、時折年配の姿も見る。その中には、若い家族と一緒に訪れる老夫婦もいるが、見るからに二人だけという老カップルに出会うと、すっかり嬉しくなってしまう自分がいる。
コンクリートジャングルを抜け出して、自然いっぱいの浅間高原でのひと時は、老いた体に活力をもたらすことだろう。ほほえましい老カップル、とんちんかんの幼い子、子育てに夢中な若いカップル、どの人もみなこの自然のなかで過ごす顔はほころんでいる。
 
さて、ササキミナト君、今度来たとき私を覚えてくれているだろうか?
 
 
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ