メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

崎陽軒のシウマイ弁当 と うっかり花火大会 

2015年07月25日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し







遅くなっちゃったから、買ってきちゃった。



うっかり出かけたら隅田川の花火だった。

乗換駅のホームにわんさか・・・こんなの通勤時間だってみたことない。
駅員さんがそばに来たから、なにかあったんですか?って聞いたら、花火大会なんですよ。
あら、えっとー今日は・・・あーそうだわ・・・そういえば呑気に待っていますわね。だがそりゃ大変っ!
結局なかなか乗れず、3回見送って、呑気に乗った。

交通規制で待たされているときに、そこにいたおじいさんに、あそこに場所とって見えるんですかね?って聞いたら、みえねぇみえねぇー、あのビルがじゃましてっからな。こうしないとみえねぇなー・・・って隙間からのぞく格好をしてくれた。

あっという間に道路にシートが敷かれ、どっと人が流れてきた。

ちゃんと見えなくても、音は聞こえるし、雰囲気、雰囲気っ!楽しけりゃいいのだ!と勝手な事を思って、こっちとら、さぁ大変!本日長居は禁物っ!
あの人たちがイッキに駅に殺到するわけ・・・
花火に来ている人達は想定内でしょうが、私、うっかり来ちゃった人だから・・・花火が上がる前にとっとと退散っ!

家に誰もいなけりゃ、呑気に花火見物もしたでしょうがぁ・・・



あら!ご無沙汰・・・隅田川上空を飛んでいた。

お家に帰ったら、こっちだって負けずにドッカンドッカン花火が上がっているのがベランダから見えていた。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ