メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

独居シニア通信

豆滓 

2015年07月22日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



豆滓(まめかす)
滓(かす)=液体の底にたまる沈殿物。
液体をこしたあとに残る不純物。
必要な部分を取ったあとに残るもの。
くず。




毎朝、両親の仏壇にお供えして、私もいただくコーヒーなのですが、
パソコンと遊んでいるとき、
コーヒー豆の豆カスが、役に立つ! と、
いうのが目にとまりまして、早速検索して調べてみたところ、

【コーヒー豆のかすを最後まで使い切る10通りの再利用法】
と、いうサイトをみつけました。

1 消臭剤
2 灰皿の火消
3 裁縫用の針山やぬいぐるみの中綿代わりにする
4 靴や金属のワックス代わりに変身
5 畑の肥料
6 マッサージスクラブや毛穴のケア
7 ヘアトリートメント
8 コーヒー風呂(美肌や発汗作用、疲労回復にリラックス効果)
9 猫除け・虫除け
10 油の汚れ落とし

に、役立つそうですよ。

お時間のある方は、
コーヒー豆のかすを最後まで使い切る10通りの再利用法の
サイトに詳しく載っていますから見てね。 こちら です。


▼今までは、捨てていたコーヒー豆のカスでしたが



▼牛乳パックの上において、家の中の日当たりの良いところに、一日置いておきます。



▼それを、トレーに移して…乾かしています。



とりあえず出来上がったら、お茶の紙パックにいれて、
蜘蛛の巣がはりそうなところに置いて、
虫よけに効き目があるか、試してみるつもりです。


本日も読んでいただいて 2015年7月22日byアスカ

にほんブログ村

↑これも愛 ↓あれも愛 ↑きっと愛 ↓たぶん愛 な〜〜んちゃって(*^_^*)


日記・雑談(60歳代) ブログランキングへ

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ