砂村文次郎

最悪の日 

2015年07月22日 ナビトモブログ記事
テーマ:物忘れがひどくなってきた

今日は9時からテニスがあるので8時半に家を出た。
テニスザックを背負い、ゴミ出しなのでゴミ袋を持ち、ボールが入った籠を持ち、更に500mlのスポーツドリンクを2本持ち、団扇を持って外に出た。
家の鍵はザックにいれた。

9時から11時までの練習が終わり女性3人とファミリーレストランに入った。
その時鍵の事が気になりザックのあっちこっちのポケットを探したが見つからなかった。

昼食が済み1時からのテニスに行った(今朝と同じコート)そこでもザックの中を調べたが鍵は見つからなかった。
ザックの中に入れたかどうか不安になって来た。
ポケットに入れてどこかで落としたか?

鍵をドアに差し込んだままだったのか?
あれこれ考え頭が真っ白になった。

3時にテニスが終わり帰宅したら鍵はしっかりかかっていた。
困った家に入れない、、、。

近所の電気屋で鍵屋さんはこの辺にあるかどうか聞いて
割と近い所にあるので行ってみた。

こんにちはーと何回も声をかけても出てこない、、。
前にある八百屋さんに聞いたら、中に入って階段の下で
呼んだらどうですかと言う事で大きな声で呼んでみた。
やっとハーイという声がして年配の男の人が顔を出した。
こういう事で鍵を落としたらしいと言い身分証明書を
提示した。
それならすぐに行きますと言うので、金額はと聞くと
8000円だと言う。
手持ちがないのでおろすこ事にした。
ATMで下ろしたら手数料が210円であった。

鍵屋さんは簡単に解錠した。

少し落ち着いたのでもう一度ザックを隅から隅まで調べてみた、、、、。
なんとあった、、、、。
呆然自失の状態である。
8210円を無駄にしてしまった、、、。

なんとも勿体無い事をしてしまったなー
と思ったが自分の愚かさに呆れ果てるだけであった。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

鈴をつけたら?

さん

母がカギに鈴をつけてました。
可愛い鈴だったので私のカギにつけたら、
鞄を振ると音が「入ってますよ〜♪」
って知らせてくれます。

2015/08/02 22:03:36

PR





上部へ