メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

北軽井沢 虹の街 爽やかな風

浅間山とキャンプ場 

2015年07月21日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し






















浅間山の表情は毎日違う。標高が高い為、夏には雲が湧きやすく天気のいい日でも山は雲で覆われることが多い。アップした写真は昨日21日撮影のもの。
 
キャンプ場を訪れる子供たちに、私は時々浅間山を指差して「あの山の名前知ってる?」と質問を投げかけるが、知らないと答える子供が多い。 
浅間山が活火山であること、頂上付近から煙が出ているのは噴煙だということを話すが、
今日、小さな女の子は「どうして知ってるの?」と逆質問されてはたと困った。
子どもは純粋だ。こんな質問をされたとき、自分はどんな顔をしているのだろう?
ず〜と昔の自分が子どもだったころを思い出すが、こういう経験は思い出せない。
純粋な子供たちの眼差しをあびて、私も純真な気持ちになることができる。
これもここで働く一つの特権に違いない。
 
先日、初めてこのブログにコメントをくれた「ヒロちゃん」に今日、林間サイトで会えた。
「ハシモトヒロキ?」と名乗る青年家族と短い時間だったけれど、楽しいひと時を過ごした。こういう出会いも私の活力になっている。
日々暑さの中での仕事だが、またまたファイトがわいてくるのである。
 
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ