松の齢

台風11号の日に 

2015年07月16日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

近畿のここは夕方から風も強くなり夕食の後には
窓に打ち付ける雨もバシバシと当たります、南風です

今日はシニアの集いで、私の一番の楽しみの日です
朝から安保法案のお話や、子供のころから耳にしていた
安保60年、安保70年と日本はアメリカに弱いですね。

お昼前に1時間座敷音頭のお披露目にボランティアのお方が
昨年に続いてお出で下さいました「壺坂寺の霊験記」
浪曲風かな、、ドンな私にも少し理解できました その後
江州音頭を朗々と歌われて拍手喝采でランチです。

午後は市役所から来月甲賀、日野へ校外学習に出ますから
昔の農民の暮らしぶりなどのお話に来て下さって
難しいお話は私は苦手でしたよ。
写真は美味しいランチと講演です。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ