メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

北軽井沢 虹の街 爽やかな風

山が消える 

2015年07月15日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

























台風11号が西日本に接近している。大きな被害がないことを祈る。
ここで生活をはじめて8年目を過ごしているが、最近いつもブログにアップするため撮っている浅間山が少しずつ見えにくくなっていることに気が付いた。
そして、いつかプリンスランド花の街に山荘を持つ六さんが言っていた言葉を思い出した。
「昔、ここに山荘を立てたころは、ここから浅間山が見えていたが、周りの木が大きくなって見えなくなった」という。
その時は、ただ、そんなこともあるのか、と思っていた。
 
今日、改めて撮った写真を見ていると、スウィートグラスの木がいつの間にか、ずいぶんと成長しているのに気が付いた。少しずつ浅間山を隠していくほど上に伸びているのがわかる。一番広いテントサイトのYサイトは、浅間ビューサイトと名付けられ、浅間山の絶景ポイントとして人気があるが、このままだといつかは浅間山が消えてしまう。
何もない草原に木を植え続けたオーナーは、このことに気が付いているのだろうか。
近いうちにそのことを尋ねてみるつもりだ。
 
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ