メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

流老記

マイプール2 

2015年07月11日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

昨日と同じで
きょうも晴れて暑い。

でもって
本日もマイプール。

失敗は成功のお母さん、だから
アイスコーヒーと煙草と灰皿、
そして水ようかん、じゃなくて
きょうはトコロテンを、
半開きのフタの上に置き
指差し確認する。

濡れて乾いて
シャカシャカになった文庫本を読みながら
アイスコーヒーを飲み
煙草をくゆらせ
トコロテンをすする。

100坪の庭のプールなど
何するものぞ、の至福。

幸せが長続きしない
呪われた我が人生、か
玄関のチャイムが鳴る。

居ませんよ、と呟き
無視することとする、が
しつこい奴で鳴らし続ける。

キティチャンのバスタオルを腰に巻き
睨みつけながら
宅配便を受け取る。

マイプールに再度入り
う〜む、なんて極楽ため息。

ん?
マイプールの感触がおかしい。

よく見ると
トコロテンのガラスの器が
水の中じゃないか。

トコロテンは、と捜すも
水に同化して
見つけにくいのなんの。

ボケ、
始まっているのかなあ…



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

ハナコおばさん

根無草さん

誤解があるようですが、
はじめからトコロテンを
湯船の中にドボドボ入れたら
バカですよ。

トコロテン風呂はヤダみたいに
なってますけれど
ワタシだってイヤですよ。

たまたま、
事故で落ちたんです。

2015/07/12 16:17:07

みなさん、おもしろいですね♪

ハナコおばさんさん

笑っちゃいました。(#^.^#)
トコロテンと一緒の入浴、やっぱりやだなァ(^^;)
どんな感触なんでしょ。
さしづめワタシはリンゴでも浮かべようかな。

2015/07/12 16:00:31

阿Qさん

根無草さん

畑にプールを作ったらどうですか。
さもなきゃ
ボーリングして温泉を掘りだすのも
いいかもしれませんよ。

マイ温泉なら
100坪のプールなんか目じゃないですよ。

それと
温泉には何と言ってもトコロテンですよ。

マイ温泉で
トコロテンをすくう
阿Qさんの姿が見てみたい。

2015/07/12 09:52:56

「ばばたま派」です

阿Qさん

お互いに安い幸せで、ご同慶の至りです。
アタシャ−、桃の木陰で似非ビ−ル。
ビ−ルなくして、何が人生ぞ!
トコロテンと一緒の入浴もイヤだな〜

2015/07/12 08:29:25

ばばたまさん

根無草さん

ビールのつまみには
何と言ってもトコロテンですよ。

ばばたまさんなら
赤い薔薇の花びらを浮かべても
似合うでしょうね。

ワタシなんぞは
菊の花を浮かべたほうが
いいような気がします。

2015/07/11 22:52:41

わっはっは!!

さん

私も浴槽プールいいなあ!と思ったのだけど、家人もいるし、一人だと 昼間 誰か来るかもしれないスリル。
涼しくなるかもですね。
私はやはりビール片手に音楽がいいな〜。
懐かしい映画音楽など聞きながら・・・
やってみようかな。トコロテンと一緒は嫌だなぁ〜。

2015/07/11 22:23:19

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ