メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

室内アンサンブル 

2010年12月12日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



               

今回の室内アンサンブルは初見っ! 楽譜をいただいて  ♭6つもついている・・・あんぐりです。

このアンサンブルは特に譜読みなどの時間はとらずに ハイっ!行きます! といきなり始まります。
そんなんでもいつもチェロ以外はよたよたすれどもちゃんと曲になっているのです。
とりあえず先生はチェロを無視して下さるので、次までにやってくればいいのですが・・・プレッシャー 
半音ずらせばいいことだけど、そんな簡単にはできましぇ〜ん しかも4pまであるから思い切り音痴  

「これ原譜なんだけど、チェロ練習すればできる?」と先生に聞かれ はいっ! なんて言ってやんの!何言っちゃってんでしょうね。

ってことで 出来る宣言をいたしましたので、ちゃんとやります。とは言うものの、ほとんどキーボードとかぶっていますから、依頼心強のチェロとしては まっいっか!なんてことになるのです。

だからやっぱり弦だけのアンサンブルもしたいので〜す。 

さっさとポジション考えて、次回までに そ・れ・な・り に弾ける様にしましょうね〜♪

そしてその日の朝、弦をチェックしたら、な〜んと、ビロ〜ンしていました。ったくぅ!何てことでしょう。この期に及んでこやつらは・・・ さっ!いきますわよ〜〜〜・・・怖い怖〜い はい次ッ! 怖い怖〜い まっ、こんなことをして何とかチューニング終了。だいたいでいいでしょう。だって切れたら困るから・・・ 不真面目極まりないです。

ひと通りぼやいて気がすんだみたいだから 曲を記録しておきましょうね。

♪ タイタニック メドレー

♪ 歌劇「魔笛」序曲

これっ!弾けたら  きっれ〜い  なんですね。出来上がりが楽しみだから がんばれっ! 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ