メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

Jii−Jiiの日記

ツーカーの意気投合! 

2015年07月09日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し





確かわれわれは、昭和36年4月8日結婚しました。思い出すと大学卒業して2年たった頃で、やっと働く場所第二地銀に入行し、社会生活と結婚生活の慣れない生活に苦労していました。

特に銀行の仕事は難解で、まず定期預金の獲得の営業活動、契約(日掛・月掛)の獲得、定期予期係と定期積金係で1ケ月に1回残高を上げて残高合わせ、不思議と合わない?!、決算には個別に計算して未払利息の算出等々大変な手作業でした。

他人同士の男女が、〇〇家の家族を形成するのに一生懸命だったと思い出しますが、よくも妻は経済的にも、東京から母の看護に帰っていて、突然結婚なので、その精神状態はどんなもんだったか計り知りません。

夕食の買い物のついでに昼食に「オカカのおにぎり」と「唐揚げ」買っていましたので(内心ビールが欲しい!思っていました。)食べ掛かると妻がソット缶ビールを添えてくれました。(最高!)

本当に気ままな!充実した!「お殿様の生活」をしています。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ