メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

JR東日本 大人の休日倶楽部パスで東北っ! 

2015年07月07日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し





到着したのは盛岡駅

ここからバスで小岩井農場へ・・・







次は八戸駅

ここで1泊して・・・





下北に向かいます。



下北はレンタカーで・・・





下北にレンタカーを返却する前に通り道だった大湊駅へ・・・

 

八戸に戻り新幹線で帰りますが、ドタバタあちこちで夕食べるお店がみつからず、駅のコンビニは大人の休日倶楽部の切符を見せると10%引きになるから、ま、いっか!コンビニでと夕食買って帰りの新幹線に乗り込む。

23時近くに家に戻り 1泊2日 終了

洗濯して部屋干しして 

 朝が来て・・・

目覚まし止めちゃったらしく、夫の目覚ましで起きる。
私は朝やることがイッパイあるから本当は1時間早く起きなくてはいけないのに・・・
朝からドタバタ!ちゃっちゃかちゃっちゃか済ませることを済ませ外に出たら あ、雨っ!  
秋田はピーカンで日焼けした 



3日目 前日と同じ時間の こまち で秋田へ・・・こまち外観のピンクとは違って、え?なんて思ったシート。

私の息子たちが子供の頃だったら間違いなく○○○色って言っただろうねぇ〜



新幹線こまちのオトモ 



到着したのは田沢湖駅
ここからバスで湖畔に・・・

 

田沢湖でおーきれいだねーをしたあとは角館へ向かいますが・・・



単線? この駅で上下こまちが・・・



角館では駅から武家屋敷がある伝建までお散歩がてら  てくてく

ちょっと日帰りで田沢湖と角館は無理でした。街並みを歩いて外観を眺めるだけで時間イッパイ!
お食事の時間はどうなんだろう?とりあえず駅まで戻って時間があったら食べよう 




途中で食べても30分はかかるよね?
駅前のホテルで出発まで40分あったから30分で食べよう  お食事出てから10分で食べてお急ぎ駅へ・・・



こういう線もあった。


JR東日本「大人の休日倶楽部パス」連続する4日間乗り放題

1日目はバラバラ・・・
2日目と3日目は一緒に東北へ 
4日目は未定の予定が秋田に向った。

そもそも今回は北海道に行ってきたばかりだから、やめましょうよ。ってことだったはず・・・でも、行ったのね 

こんな旅ができるのは、まだ丈夫ってことと、すぐそこに新幹線の駅があるから 

感謝っ!

 つづきは北海道旅行記のあとに・・・

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ