メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

本・エドワード・ゴーリー 「弦のないハープ または、イアブラス氏小説を書く。」 

2015年07月04日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



 読書備忘録 



 内容
作家イアブラス氏は高名な小説家ですが…。著者ゴーリーを彷彿させる主人公の未完の「新作」をめぐる物語。ゴーリーのすべてのエッセンスがつまったデビュー作、ついに邦訳登場。


               

へぇー・・・デビュー作なんだ。

苦悩している。

なんで?かならずスポーツセーターを後ろ前に着る。

道草した本屋で自身の第二作を発見。贈呈本だった。


以前、お茶の水の本屋さんで、同じ本を棚から出したり入れたりしている人を見かけた。
いなくなってから、見てみたら・・・なんと、その本の作家さんだった。
写真と同じだったから、まだ新人だったのだろうか?って、思ったことを思い出した。
誰だか忘れた。20年ほど前の事。今ほど本は読んでいなかった。本屋さんは待ち合わせまでの時間つぶしの場所だった。
今だったら・・・ サイン下さい。


 グリムス育成の為の予約投稿 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ