メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

ブーランジェリー ラ・テール 角食・デニッシュ・カレーパン 

2015年07月03日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し





角食「美瑛」



国産ブルーべりーのデニッシュ



ひよこ豆のカレーパン

ひよこ豆の話をしたら、食べたいっ!
あら、そ?
そんなもんで、お土産ツイデに我が家の分も・・・


 

掲示板に貼られているお怒りをみて、そりゃそう!
色々苦情があっても、ここに貼られるのはそうとうなことだからめったにないけれど、これはお怒りごもっとも・・・



OL時代、怒らない上司がいた。
育ちのよさが表れているのか穏やかで私は大好きだった。
よほど我慢をしているのかどうなのか、まわりでは、あの方が怒る時は・・・怒らせるほうが悪いともっぱら言われていた方だった。

同じ島にいたから、怒るの今ですよ!今怒らないとヤツは付け上がりますよ!なんてことを何度思ったことか・・・
給湯室で、もうすぐ寿退社する先輩に、怒りませんでしたね・・・って言ったら、そ!怒らないんだもん!変わりに出て行ってひっぱたいてやろうかと思ったわ。やめるまでにヤツを怒るのみたいのよね・・・

ある時よほど腹に据えかねたのかついに怒った。
その瞬間私は机の下で拍手した。隣を見たらお隣も私に親指立てていた。
君ねぇーっ!怒り方もお上品だった・・・
残念なことに先の先輩はお席に居なかった。
戻ってきたときに、怒りましたよ。って報告したら、うっそー・・・ってたいそう残念がっていた、
なんてことを思い出した。むかぁし昔のお話。

しょっちゅう怒っている人は怒らせておけばいい、何したって怒るんだから放っておこう。めったに怒らない人を怒らせたら・・・私は反省します。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ