メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雑感日記

オールスター戦 

2015年06月26日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



★今シーズンも早いもので、もうオールスター戦の時期になった。
セ・パ 両軍のファン選出メンバーが発表された。  
こんな顔ぶれである。
 
  
 
 このところ。プロ野球をあまり見てないこともあり、この23人の中で、何とかわかった選手は14名しかいなかった。
それだけ野球も若返っているのだと思う。
巨人、阪神から一人づつしか選ばれてないのも不思議な気がする。
黒田がトップに来たのは、選ぶ人はやはり日本人だなという感想である。
新井は広島に戻ってよかったなと思う。
 
大谷は、今回は投手部門トップで選ばれたのは、実績から言っても当然だと思う。
中田は、今やトップスターに成長した。
 
この二人は別格かなと思ったりする。
 
 
   
 DHで選ばれた森、 高校時代からのスターだが、あんな小さい体で大丈夫かと思っていたら、ホームランバッターに成長して、これは、まさにプロという感じの選手になってきた。
今年の交流戦も、パシフィックが制したが、この顔触れを見てもパが一歩リードしているように思う。
 
★サッカーに比べて、野球はどうも、いろんな意味で保守的で遅れているように思う。
地域のチームから4チームぐらいを引き上げて、8チーム、8チームの一部、2部ぐらいにして毎年入れ替え戦でもすればいい。そんな方式のほうが引き締まるかも知れない。
幾らやっても勝てないセントラルが、パシフィックといつまでも同等で試合をすること自体失礼で、おかしいのではと思うようになってきた。
こんなことはとても出来ないのだろうが、そんなことでは段々野球もファンが離れていくのでは・・・・

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ