メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

上海大学シニア留学日記

一人飯 

2015年06月21日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


今日は日曜日なのに朝から生憎の雨だ。梅雨時だから仕方ない。午前中はブログを書いて過ごす。同居する次男は、朝から帰りは遅くなると出かけて行った。家内は午後から友人達と徳永英明のコンサートに出かけ、その後は女子会があって、やはり帰りは遅くなると言う。今日は留守番だ。出不精だった家内が、最近あちこち出かけるようになったことは喜ばしい変化だ。いつもの日曜日のように午後からはテレビを観て過ごす。女子プロゴルフの「ニチレイレディス」は今週も韓国の申ジエに優勝を攫われた。2打差の3位に鈴木愛が入ったが、最後の追い込みが効かなかったことは残念だ。 (優勝した申ジエ) (惜しくも3位に終わった鈴木愛)ゴルフ番組が終わり、やっと雨が上がり、日が差して来たのでスーパーに買い物に行く。今日は一人飯だ。手羽先焼、肉野菜炒め、しめ鯖、おから料理を用意する。しめ鯖とおから料理は冷凍庫にストックしてあったものを解凍しただけだ。 (今日の私のつまみ)おかず4品は多すぎたかなと思ったが、結局はおから料理を除き、全部食べてしまった。このところ、体重が増えたことをベルトのキツサから実感する日々だ。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ