メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

都わすれの「「ベガルタ応援日記」

今度聞いてみますが・・ 

2015年06月14日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

ブログネタ:子供のお小遣い、妥当な額は? 参加中本文はここから息子夫婦と同居も我が家には「内孫」がいないから、今の相場など全く分からない 娘夫婦には6年生の男孫と、新1年生の女孫がいるが聞いたことなかった 孫にお小遣いは(お金を)あげないでって言われているから、お年玉や誕生日のお祝いなどしかあげてないし・・私が子供の頃は貧しく・・お小遣いなど貰ったことなかった 叔母さんの家に泊まりに行くと、従姉弟たちに毎日「10円」ずつだったようで、私と妹の分も置いて行ってくれた 今も時たま行くが私のおばあちゃんの実家で、母の従姉妹宅に止りに行くと・・500円だったのかなぁ・・紙のお金を貰えて「二人で分けて・・」って、いつも貰えるから妹を自転車に乗せて、泊まりに行くのが楽しみだった 母が元気でいたら今年100歳(85歳で他界)になるから、母の従姉妹も85歳を過ぎているが元気に一人暮らし 今も私が行くってことは「あの頃のこと」が忘れられないから・・我が子も40歳を過ぎちゃって、いくらずつあげていたかも忘れちゃったね ランキングが低迷しています・・よろしくお願い致します〜!ブログランキングに参加中ですので、下のバナーをクリックお願い致しますo(^▽^)oにほんブログ村 いつも応援ありがとうございます 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ