メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

私の眼の手術 予定がいっぱいで休めない 

2015年06月13日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



先週行って見た11年ぶりの眼科 いきなり白内障術後レーザー治療を受けた
さすがに ここのところ少し見えにくなった視力も すっきり復活した
右目は晴れの状態で明るい 対して左目は曇りの感じで明るさが全然違う
 
遠近感も右が近くに見えるし 左目が少し遠く見える
この明るさと 遠近感の相違が 遊んでいる時は何も問題ない
先日 下町のうたごえでピアノ伴奏していたら 身体がゆらゆらする 地震だ〜
 
弾きながら様子を見ていたが 誰も騒がずに歌っている
あれっ 揺れているのは自分だけか とすると めまいがしているのだ
レーザーで急に快復したから 脳がこの相違感を捉えきれないでいるのだろう
 

 
その11年前は 左目にも白内障の兆候があるが 手術にはまだ早いと言われた
要はある程度熟さないと レーザーで壊す良い硬さにならない様である
そして昨日 いつでも手術可能と言われた 眼科の予定があるから事前調整である
 
聞けば術前に3日間くらい 瞳孔を開く薬を付けるらしい
そして手術は日帰りで出来るものの 眼帯をして雑菌を避け 一週間は何も出来ない
合わせると最低10日間である そう言えば添乗員の時は1カ月休んだものである
 

 
帰って私の予定とにらめっこ 半年先まで予定が入っている
その間隙をぬって10日間の休みを入れるとなると これが絶対取れない
困ったものだ 下町のうたごえ 墨田のうたごえは 予定が変えられない
 
まあ 急がなくとも別に差し迫った支障は無い
痛いとか見えないとかあれば 何をおいても優先するが 普通に生活できる
右目がレーザ―治療したから 最近より状態は良い
 
ただ放って置くわけには行かない
年末までには 手術の日程を先ず空けて それで他の予定を入れて行きたいと思う
急を要する課題で無くて むしろ恵まれた私の眼であった
 
 
     最後までお読みくださいまして有難うございました m(_ _)m
 



ブログランキングに参加しています
ご支援に下のボタンをクリックして頂ければ励みになります 

にほんブログ村
コメントは伝言コーナーへもどうぞ!
(メルアドは入力しなくてもOKです)



 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ