メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

今週のお弁当 

2015年06月12日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し







(小梅のせゆかりご飯、豆たち、ぶどう、レタス、ミニトマト、ブロッコリー、人参グラッセ、キャベツとソーセージのケチャップ炒め、コロッケ、目玉焼き)

 梅雨入り




(生姜人参油揚げの炊き込みご飯小梅のせ海苔散らし、豆、佃煮、キウイ、レタス、ミニトマト、大根サラダ、冷食しゅうまい、芋、玉子焼き)

 

生姜ご飯にはこれを・・・




(いなり寿司胡麻散らし、豆、ぶどう、ミニトマト、レタス、ブロッコリー、姫がんも・人参・大根・こんにゃく・椎茸の煮物、からあげ、玉子焼き)




(海苔弁、豆、昆布の佃煮、キウイ、レタス、ミニトマト、ポテトサラダ、芋、人参、椎茸、ピーマン、目玉焼き、ハンバーグ)



お昼時、お席にいない日1日・・・なのでお弁当は4つ


                  


新宿に向かう時、どばっと人が動いた、はっ!新宿?降りなくちゃ・・・へ?まだ池袋?・・・ドアまで行って池袋から人が乗って来る前に戻った。

フクロウは好きだけれど・・・池袋のごちゃごちゃは苦手。
学生時代東口のパルコに昔あった○野楽器でアルバイトをしていたけれど・・・って、銀座の本店がいっぱいになっちゃって、ちょっと遠いけれど池袋でお願いっ!って言われて、えーーー池袋かぁ〜  でも、○野でアルバイトしたかったから・・・

当時 小林麻美っていう歌手がいて、お付き合いしていた彼がファンだった。
池袋に下宿していたから、小林麻美のサイン会あるよ!来る?私いるから・・・って言ったら、来て、レコード持っているのにまた一枚買って並んでいた。
○っカだねー・・・私居るって言ったのに、控え室で会えたのに・・・

携帯なんかなかった時代

こちらからかけて下宿人が誰もいないときは、下宿のおばあちゃんが出るの。
おばあちゃんは”○○君へ何時何分彼女から電話有”って書いて、電話の前の壁に貼り付けていたんだって。彼女イッパイいる人はどうするの?って聞いた覚えがある。
電話の横に貯金箱が置いてあって、かける時はそこにチャリンとする。
そんなこんなの 池袋の思い出 

突然・・・いろんなところで、いろんなことを思い出す。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ