メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

心もよう

朝のひとりごと(AKBのことやあれこれ) 

2015年06月07日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

  <朝のひとり言>
  オハヨー、 朝で〜す!

 昨夜外出から帰ってテレビつけてみたら、
AKB48の総選挙を放送していたよ。
AKBなんて興味がないし、顔と名前も一致しないけど凄まじい戦いね。びっくり!驚いた。(フアンの人がいたら許されて)
 
一年間しのぎを削って頑張った結果、頑張って結果がついてきた人と、関係なかった人がいるのは当たり前のことだけど、これには色々な人生模様があったようだ。
今回駄目でも、夢をあきらめず前へ進めなどと、誰かが泣きながら叫んでいて、皆の涙を誘っていたけど、会場の雰囲気が何とも、、、
 
メンバーがひとりづつ話していることは、選挙結果のお礼と言うか、正直な感想だけど、順位が前年度より良かったり悪かったりで、笑いと涙のワンシーンでした。
何気なく見てるにはいいけど、ハマってしまうと大変でしょうね。
でも、今時の若い人達は(年取った証拠でね)
しっかりしているね。思ったことストレートに喋りながら、自分を冷静に分析していてアピールも忘れない。あの場に立つことが、夢であり大変な事なのね。
 全員がもちろん、いい成績にはなれないから、泣く人笑う人さまざまでした。
(それに生放送ですよ!)
関係者、家族、もちろんフアンにとっては大変な一日だったでしょう!
 
 そんなの関係ない私は、今朝の新聞でまたびっくり、総選挙の結果と、内容が新聞記事にしっかり掲載されている。やはり凄い事だったのだ!
この話はこの位にしとこっと!!無知がばれる。

   〜朝に〜  
  
  朝になって
  薄日が差した木々の合間から
  木漏れ日が光って見える
  雨で艶やかだった欅が 水滴を落とし
  空を眺めて ひといき

  初夏の香にさそわれて 紫陽花が 
  薄紫で少しオレンジ色した衣に
  緑葉をつけて やっとお目見え
  「少し咲くのが 遅かったね」なんて
  声かけてみたら 何て言うかしら?
  わずかな本数だけだからって
  遠慮しないで 鮮やかに咲いてね

  はなやかだった白のツツジは
  もう役目を終えたのか
  柔らかな花びらが土に戯れて

  風も吹かない
  空気が爽やかで
  今日がまた始まる
  さあ何がはじまるだろうか!

  
  *今日の写真は何を投稿しようか?
  
           27,6,7E‐13
  
  



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

???

さん

こんな事を公共の電波を使ってTVで放映する事じたい

 ???です。

平和ボケ・・・。

2015/06/07 20:48:45

ふしぎ

さん

AKB48 の総選挙 まだあるのですか。。
あのような番組があることも、それに熱中することも不思議だなぁと感じます。

2015/06/07 09:09:23

PR





上部へ