メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

映画が一番!

カノジョは嘘を愛しすぎてる 

2015年06月06日 ナビトモブログ記事
テーマ:恋愛・ロマンス

映画ファンの皆さん、おはようございます!

今日の映画紹介は「カノジョは嘘を愛しすぎてる」。
フジTV系で2015年6月6日(土)22:00〜放送。

原作はアニメで青木琴美の『カノ嘘』。
主演は小笠原秋役の佐藤健。
「るろうに剣心」のイメージが強い佐藤健ですが、
本作は彼の初めてのラブストーリー。

ヒロインの小枝理子には5000人の
オーディション中から選ばれた大原櫻子。

小笠原秋は音楽プロデューサー高木(反町隆史)に
スカウトされたベース担当の
CRUDE PLAY(クリプレ)のメンバーだった。

秋はデビュー前に出来上がったCDを聞いて、
”これ自分たちの演奏では無いですよね?”。

高木が別のミュージシャンを使い、
ベースは秋の代わりに心也(窪田正孝)が
弾いているのに気が付いたのだった。

嫌気がさした秋はクリプレを脱退し、
楽器を弾くことを辞め、
サウンドクリエーターとして
クリプレの作曲に専念する。

秋の作った曲とクリプレは評判はよかったが、
彼はそんな業界を冷めた目でみていた。

そんな中、彼が川原で鼻歌を歌っている時、
それを聞いた女子高校生の小枝理子と出会う。

秋は初対面の理子に
”一目惚れって信じますか?”と声をかける。
”信じます!”と言う理子。

秋は名前を「小笠原心也」と偽名を使い、
恋人同士になる。

さて、この後の展開はどうなるでしょうか。
剣心で見せたアクションではなく、
音楽の世界を演じる佐藤健。
そのうえ、相手は新人の大原櫻子ですからね。

彼等の愛い愛いしい演技と
臨場感あるライブや歌唱シーンに加えて
若い日の自分に戻って楽しむのもいいですよ。

振り返ってみても、誰にでも「嘘」と判っていても
信じたい時はありますね。

監督は小泉徳宏。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

嘘も方便

yinanさん

風香さん、今晩は〜!

秋は嘘をついているのですが、
理子は嘘の中に本音が入っているので
嘘ではないと言いますね。

嘘もいい方に解釈してくれればいいのですが、
世の中、そううまくはいかないようです。

2015/06/07 17:45:44

ウソはねぇ

さん

ウソの中に別世界を作るのかな。
夢世界 覚める日がくるのでしょうか。

2015/06/06 16:35:52

PR





上部へ