メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

今週のお弁当 

2015年06月05日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し







(玉ねぎとソーセージと玉子のケチャップライス、ぶどう、ミニトマト、レタス、ブロッコリー、きゅうりの浅漬け、鮭、昆布の佃煮、小梅、芋、豆)

夕ご飯はだいたい玄米なのだけれど、浸している時間がなかった。
無洗米を炊いたら、は?食べて来たの?・・・なので残りご飯をケチャップライスにした。




(小梅のせ、鮭散らしご飯、豆、佃煮、キウイ、ミニトマト、レタス、ブロッコリー、目玉焼き、コロッケ、ビーマン炒め、キャベツ)




(玄米チャーハン小梅のせ、豆、昆布の佃煮、ぶどう、きゅうり、レタス、ミニトマト、ひじき煮、芋、から揚げ、しらす干しピーマン)

朝・・・夕ご飯は食べる。夕方・・・もうご飯炊いている時に、やっぱいらない。ちょっとしたら・・・やっぱいる。またちょっとしたら・・・待ち人来たからやっぱいらない!
かくして、お帰りは午前様・・・
酔っ払いは酔っ払いのまま、大切な物を忘れてご出勤されました。
泡食って、もしも〜し・・・あら大変 

持って来てって電話かと思って、聞きながら、やだ!と思っていたら、それは言われなかった。
だって、これからお化粧して、何着て行こうかしらってやって、東京のど真ん中まで行くのはちょっと・・・気合を入れてヤダ!を送ったから、言われずにすんだ。 

前の日のご飯がいっぱいあるから・・・お弁当は、お仕置き玄米チャーハンっ!




(おかかと昆布の佃煮と梅干のおにぎり、豆、キウイ、ミニトマト、レタス、厚揚げ人参煮、ポテトきゅうりサラダ、玉子焼き、ウインナー)


 今週はお席にいないのが1日・・・なのでお弁当は4つでした。


                  

けっこうな速さで電卓打てた人・・・キーボードだって・・・
今は、怪我以来右手の薬指がオバカになっているからパソコン打つと "O" と "P" と "L" が頻繁にぬける。
最近始めた人みたい・・・

パソコンはお遊びってことで まぁまぁいいか?なのだけれど、電卓は 3  6  9 と ÷ × − + は、薬指を使っている。かろうじて = は小指。
なので、計算が・・・
薬指を思い切り叩けばいいのだけれど、ヒステリーばぁさんみたい。
じゃ、ソロバンなら薬指使わなくていいかしら。どうなんだろう?
新しい電卓買って来よう  っと。
電卓の問題じゃないのはわかっているけれど、いろいろとお試しってことをして・・・

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ