メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

sinn-yuki3のブログ

丸亀への旅・・・その2 

2015年06月03日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

2日目の朝、6時30分頃から近辺を散歩


丸亀競技場にはサッカーJ2の「カマタマーレ讃岐」と「ファジアーノ岡山」との試合が13時から行われる。








競技場前には早くから応援繰り出す人々も・・・
(前回なでしこジャパンの時はすごい人出だったとのことだ)


サッカー場の前にある池の周りを歩いた後、公園へ
緑が生い茂りさわやかな風が通り抜けるので、気持ちよい。


約1時間の散歩を終え、帰宅後朝食。


食後、どこに行こうかと・・・


とりあえず、名物の太助灯籠を見に行った。
(江戸時代、金毘羅参りでにぎわった頃の江戸講中灯籠)
珍しい形で高さ5.8mある。





















その後、うちわの港ミュージアムへ






国の伝統工芸品である丸亀うちわの歴史を伝える総合博物館(無料)
入り口を入ると、うちわの展示物に圧倒される。




















うちわの骨の回廊は見ごたえある^^





天井やカーテンがわりにうちわの骨をうまく使っていた。


























館内ではうちわの貼り体験もできる。
うちわの骨になる部分を作る工程を見せてくれて。








大きなうちわやいろんな形のうちわも展示




















その後、丸亀港を一周した。


*残念ながら時間がなくなったので、続きは後ほど・・・

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ