メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

1万円のゴーヤ 

2015年06月02日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し




昨年の夏、ゴーヤジュースにはまった。

友人から沢山いただいて助かったけれど

買うとなると最盛期でも1個が150円はしていたように思う。

昨年の事に「来年はゴーヤを絶対に作ろうと」強く思った次第


一年は本当に早いもので、ゴーヤの季節がやってきた。

先日、緑のカーテンづくりという講座にも参加

決意を実行に・・・・少しおおげさかな?



・・・ということで5月の17日にホームセンターに行き、もろもろ購入

大プランター2個に受皿2個、ネットと棒のセット、野菜の土3袋に肥料

ゴーヤの苗は講座でもらった苗が2個あったので、2個購入

1個が299円だったような?


・・・と合計がいくらだと思う?

驚いた1万円越したのよ・・・(ー_ー)!!













二日後の苗










1週間になりました。











2週間でつるがぐんぐん伸びて、花が咲きました。


















1万円分のゴーヤが収穫できるのか・・・

いやいや、毎朝、毎晩、眺めさせてもらって

小さな楽しみをもらって

1万円の値打ちがあるようなそんな気がしている今日この頃

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ