メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

Side Discussion

暑さがやってきた 

2015年05月28日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し




天気予報によると、日中30度になるとか。

こんな日は家に居るに限る。

窓から涼しい風。


家の中はひんやりとしている。

ご近所さんが回覧板をもって来られました。

↓はそのご近所さんの花道です。

よく手入れされた通路の女主人は、奥の左側に見える家

の住人です。

隣組の回覧板は、この家から我が家に回る順になっています。

花道の両側は低層の集合住宅ですが、

かつては、泉鏡花の旧居だったのです。

ご近所さん、椿に茶毒虫がついているのを教えて下さいました。

そして、以前から欲しかった紫蘇の苗を頂きました。



植物に詳しくないので、たで かと思いましたが、藍だそうです。

そう云えば色も形も違います。

頂いた紫蘇を植えてから、長袖に着換えて茶毒虫対策。

ついでに、雑草とりをしたり、一汗、二汗。

ドクダミがはびこっています。

楚々と咲く姿は大好きなのですが。 香りがちょっとね。

食卓とお手洗いの窓にもひとつ。

草抜きは、腰にきますが、すっきりした気分の日になりました。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ