メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

Side Discussion

都バスに乗って 

2015年05月20日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



水曜日
風薫る五月の空。


洗濯物が風にそよいでいて心地よい。


都バスで、出かけた。


途中で幼稚園生らしき女の子と母親が乗ってきた。


親子さんは、二駅先で降車。


降りる時に ありがとうございます と大きい声。


バスの運転手さんもいいご挨拶を返す。


そのやりとりが微笑ましい。


バスを降りたその女の子は、バスの運転手さんに手を降っているらしい。


前方のドアを閉めるまで、運転手さんも手を振っている。


その横顔がなんと温和な優しい笑顔。


いいお顔。


思い掛けず、おじさんと少女の可愛い交流を目撃。


微笑ましい一瞬でした。


。。。。。。。。。。。。。。。。。


出かけた先はピアノの先生宅コンサート。


小さな集いですが、大きな楽しみを頂きます。


音が楽しませてくれます。








お菓子をお持ち帰りさせて頂きました。





秋田の桜山…人気のラスク。


繊細な細工は洋菓子よりむしろ和菓子を感じます。


日曜日には行列が出来るそうです。



以前同じ方から、クロワッサンのラスクを頂いたのを思い出しました。


その時もその場で頂かずに持ち帰りカメラに納めました。


リスが実を隠すみたいに、何処かに隠しておきたい。


カメラで取るのは、私の習性。


しばらく眺めてから頂きましょう。


粗雑な私の胃に直行はチョット勿体無いです。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ