メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

Side Discussion

怠け そして 呆け 

2015年05月19日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



火曜日の朝派、雨上がりで暗い空。

田植えが始まる頃。


先日蕾つけているのに気づいていた。


息子にもらってから、三年めの夏。



スッカリほころびて笑っている。


10日前に撒いた種。イタリアンパセリ。



やっと芽を出す。
去年は無かったのに、ドクダミが蔓延っている。
それぞれに、一生懸命で健気だ。


私は怠けるだけ。


長く気になっている棚の上の掃除と押入れの中。


しなくてもいい場所は日課みたいに毎日掃除。


本棚はまあまあ片付いた。


家の周りの雑草も抜いた。


いつまでも片付かないのが、頭の中。


最近、急に昔の忘れていた雑事が蘇ってくる。


もっと無邪気になろうね、と言い聞かす。


人は呆ける事で安らぎを得ているのかもしれない。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ