すずめの詩

愛媛県 皿ヶ嶺 5月14日 

2015年05月15日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

最近夜が明けるの早いので朝早く?目が覚める。ゴソゴソとパンとコーヒーで朝食をとりベランダから山並を見るとスッキリとみえる。近くの皿ヶ嶺の新緑を見に行こうと思いゴソゴソと動き出す。予定通り10時に風穴に到着するも雷の音と共に小雨が降りだした・・・ん、ん〜これは〜雨のはず無いんだが・・と、空を見上げていると・・他の単独の男性も私と同じポーズをとっている。直ぐ止むはずだ!と歩き出すと雨はやんだ!!何時もの直頂コースを新緑を見ながらトロトロと・・クマガイ草の場所へ・・・終りかけの様だった。稜線沿いの新緑頂上には誰も居なかったが直ぐに4〜5人上がって来た。水分補給等で10分位?居たかな〜龍神平を通過して朽ちかけたベンチへ〜・・・。朽ちかけたベンチそしてベンチにタッチして「ようーひさしぶり〜」と挨拶をしコンビに弁当と周りの朽ちかけの木々等を観察しながら約40分、13時30分風穴→温泉→スーパー→帰宅(ビール^^)。風穴のヒマラヤケシ、蕾が出ていた様だった。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ