メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

昨日は母の日♪ 

2015年05月11日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し





母の日にカーネーションの赤いのをテーブルフラワー用に短く切ってもらって持って行った。

そしたら介護士さんとお仲間で作った赤いカーネーションがどっさり置いてあった。

あらまっ!・・・

でも、あーたのはお生花だからきれいだわよねー♪

娘にお世辞が言えるようになりましたぁ〜〜〜

100まで生きるという母に、まぁびっくり!なんて図々しい事を・・・私は長生きなんてまっぴらごめん!先に逝っちゃうから知らないわよ〜・・・
母娘の会話を毎度聞いている介護士さんは、なんでもぽんぽん言っちゃうのね・・・。
母曰く・・・この人ならなんでも言える。娘にだけね、他の人には言わない。
だそうで、へぇーそっなんだー  




いつもは空いている駅なのになにやらごった返していた。
大相撲五月場所が昨日からだったのね。

ちょっとすいません。いいですか?
はい!
道でも聞かれるのかと思い、たいそう良いお返事をした。
なのに・・・後ろにいた人が、違う違う・・・ほにゃららにゃらら・・・
ほにゃららにゃららが聞こえちゃったから、あのぉ〜・・・私はもうよろしいですか?
後ろの人が、あ、どうもすいません。地元の方ですよね?
えーまぁー・・・

むかぁし昔、飲み屋で雑誌のインタビューをされたって喜んでいたら、とんでもない雑誌にいかにも遊び人風に書かれていた。ってことがあった友人がいたのを思い出し、これはなんですか?って聞こうと思ったら、マイクを差し出しもう次の人を捕まえていた。・・・ふむふむ 

失礼な奴らだなぁーと思ったけれど、うれしいことを言ってくれていた。
ほにゃららにゃららを書くと自慢しているみたいだから・・・ひとり喜ぶ 



旧安田庭園にて・・・







両国公会堂は残さないのだろうか?

こんなところでささやかに・・・

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ