メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

マツコアンドロイド人形・・・マイ脳内に、ワンクッション!!! 

2015年05月10日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


昭和18年生まれ、戦後世相目撃史を書こうと思ったら、
マイ脳内は、そのことばかりが、ブァ〜〜!
っと、
比重を占めて 来て居ます!!!


よく言えば、一直線!
日本人に、よくあるタイプ?!
右か左か、どちらに決めたがる!!!
これが、戦争翼賛に、繋がった??!!



イカン、いかん!!!
ここは、ワンクッション、風を入れて・・・(^^;)

戦後目撃史の原稿は、一応、書き終えて居ますが、
ここは、風を入れて
♪ 千の風に・・・ ♪ 、んっ?
曖昧模糊、中途で浮気?
思い詰めないことも、
人生には、大切なこと。。。
         と、改めて思い至りました。


さっきテレビで観た、
人形のマツコアンドロイド。。。
人形であるが故に、相談者
と、
カウンセラーマツコ&アンドロイドの間
に、
逆に、バリアーが低くなって、
相談しやすい!!!
と、
心理学専門のコメンテーターも、仰有ってました。


う〜ん、成る程!!!
この、ブログ夢想花も、
せめて、二直線があったら、
次は、一曲線、の導入!
と、いうか、
他に、眼を転じるコトの大切さに、
    今更ながらに、気付きました。



有り難う!!!
マツコアンドロイドさんと、
その背後の
マツコさん!!!


ということで、今号は、
脳内クッション、
訳、分かりにくい 、記事デシタ〜〜〜(^^;)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ