メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

取扱説明書はやはり解り辛い 

2015年05月07日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



「96歳の遺言 戦争だけはやっちゃダメ」朗読のYouTubeは こちらからご覧いただけます。

戦争未亡人、久米?(くめけい)さんの生涯の叫びを、皆様で聴いて下さい。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜




昨日は、足腰が悲鳴を上げていました。特にふくらはぎが酷かった。こむら返りが連続している感じ。
一昨日一日中片付けをしたのが悪かったのです。座っていれば大したことは無く、立ち上がると イテ テテテとよたよたします。それでも歩けばちゃんと歩けるようになるけど、立っているのがまるでダメ。お料理キットが届く日で助かりました。
お風呂にっゆっくり入って、充分眠れたからもう良いだろうと思ったら今日もヨタヨタ。
図書館に注文した本が来て居ますが、今日は行かないでおきましょう。



レコーダーの、取り説はやはり合理的で無いですね。
初めに乾電池を入れたら、時計設定の画面が出ます。その時他のボタンを押してしまうと、画面が変わって、時計設定画面に戻れなくなります。
どうしたら良いかは、27頁とかはるか下のページで、見てくださいと言うので、そっちに行って面倒臭いことをやって、ようやく時計設定画面が出せました。そこからまた遥か上の時計設定方法に戻って設定は出来ましたが?????そんな面倒なことしなくても、乾電池を一本抜いて、入れ直せばすぐ時計設定画面が出たはずでした。
取り説ヘンですよね。

まあ、イライラしながら時計は合わせました。

一方、電源の入れ方は解ったけど、切り方を理解するのにかなり時間がかかりました。

私のポケットラジオのスイッチは似たような形状ですが、上に一つずらしてAM. もう一つずらせばFMがオンになり、一番下まで戻せばオフになります。ONは上に、OFFは下に動かしますが・・・・・レコーダーはONもOFFも下に動かすのです。
では上にずらすと? ホールドになります。
何をどうホールドしてくれているのかまだ理解出来ないままでなんとか電源を切ろうと、上に動かして居ました。
ONと同じ動作でOFFにするのだと気づくのに時間がかかりました。

録音も再生も、解ったけれど、それ以上のことはまだです。一つの話を録音するのには困らないけど、それ以上はまだ出来ません。マイクロSDカードを入れてから、ゆっくりその先の勉強をしましょう。
慌てると、また嫌になりそうですから。


このしたのお花たちの名前を教えて欲しいと頼まれました。
この小さな花は、ニワセキショウ でしょうか? 葉っぱはスイスイ細長いです。







↓ 雲間草かと思ったら、葉っぱが違うようで?

花博士の皆様よろしくお願いします。



昨日は、録音機をいじりながら、久米?さんとの、不思議なご縁を痛感していました。

高島平のケバブ屋での朗読会に来てくれた、お?さんのひ孫ちゃんが、お?さんにそっくりなんです。ハキハキして居て活発な女の子。自己主張が強くて個性的で、エネルギーに溢れています。
今年、ピカピカの一年生になりました。如何にも賢そうなお嬢ちゃんです。

男の子のひ孫君は小学生。ママとお友達と数人で素人劇団をやっているようです。表現大好き一家なんですね。
もう一人のひ孫君は、超元気な赤ちゃんです。
活気に溢れて居ますよ。







ーーー

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ