メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

感謝から、出発したら、腹立たたず!!! 

2015年05月07日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

人生、文句タラタラの御仁に、チョ〜お節介ながら、
説教がましいコトを、しちゃいマシタ〜〜(^^;)

御仁の
お心に届いたか、どうか・・・??!! 
と、同時に、
私自身への戒めでもある、詩(もどき) です。 (^o^)


人間に、
生まれたコト自体が、感謝のタネ!
日本に、
生まれ育ったコト自体が、感謝のタネ!
感謝から、出発したら、腹立たたん!
相手に、期待する、期待し過ぎるから、
期待通りに行かないと、腹が立つ!
感謝は、自分の気持ちで、自分持ち!
感謝から、出発したら、腹立たたん!

そして、
人間、この奥深い生き物!
考える力が、ある故に、
自分を、追い詰める、ことも、しばしば!
紆余曲折、艱難辛苦、五里霧中、前途遼遠も、
後の、感謝のタネと、心得るべし!


苦難は、試練、
自分を強くする!
苦難のあとの、コトの成就は、
喜びと感謝の念は、増幅せり!


人生は、山もあれば、谷もある!
人生、七転び、八起き!
転んでも、只では起きん!
捨てる神あれば、拾う神あり!
何でも、前向き、前向き志向!


苦難をタネに、味多き人生、
振り返り、感謝の念、と仲良くなりしコト、目指そう!
感謝から、出発すれば、腹立たず、
感謝の気持ちは、
自分を、周りを、励まして行く!!!


この通り、行く
かな??!! だけど、思い詰めたらアカン! 人生、考えよう!!!
したたかに、渋とく、且つ、しおらしく! (^^;)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ