メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

他人に厳しく、自分に甘いひねくれ爺ちゃんの色眼鏡

ウインクが苦手 

2015年05月04日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


 終戦時満四歳だったので、戦争の記憶は皆無だのだが、欧米人に潜在的にコンプレックスを持っている様な気がする。それは幼い頃観た洋画のでの欧米俳優の顔が変幻自在に変化する事だったのかもしれない。親にはぐれない様に必死にくっいて歩いた駅の改札口で黒人の大男と目があった。泣き出しそうな顔をしていたと思うが、黒人は怖そうな顔から突如、満面の笑みをたたえ、片目を瞑り、「グッドラック」と言って片手を挙げて去って・・・

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ