メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

世間は連休! 

2015年04月30日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

昨日から、ゴールデンウイークがスタートしました。
幸先悪く新幹線が止まって、海外旅行者客が飛行機に乗り遅れた・・・なんて可哀想な方もいました。
私にとっては、右目の飛蚊症が発病し、憂鬱なスタートになりました。
運動するうえで、飛蚊症はかなりの影響が出ますが、弁解の理由にはできません・・・なぜならば病気と言うより加齢による老化現象なのです。
長い間働いてくれたので、感謝してます!
支障が出てきて初めて気が付く健康!
今からはご一緒に・・・・的な考え方で、老化?現象と付き合っていかなければなりません。
走るのが遅くなったら・・・転ばないように!
擦り足で躓いたら・・・運動不足の指令!
飛蚊症になったら・・・都合は悪い時に見えなかったと弁解!
なんていい方に考えます。

話は楽しみな連休に!
しかし、私には連休は迷惑です。
観光地や行楽地、景色のよい場所・・・
いつでも、思い立ったら、出かけたのに・・・
交通渋滞と人出の多さで・・・
普段は朝起きて、思いたったら出発しても、9時前には現地に着きます。
ランチを現地と取ったら、帰り支度・・・
夕方には自宅に到着するのが、楽でいい行程です。
世間は町に待った連休なので仕方ありません、孫のテニスの試合を内緒で見に行く以外は、自宅待機と普段通りの運動です。
年寄りサークルは連休に関係は無い!
孫の面倒を依頼される方もいるようですが、数少ない楽しみなので・・・サークルに連れてきます。
皆で代わりばんこ、面倒を見ます。
老人と孫たち・・・微笑ましい眺めです!



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

孫とのGW

さん

>孫の面倒を依頼される方もいるようですが
両親が仕事を持っているところは 祖父母の散在が
一段と輝きを増すGWですね

2015/04/30 09:52:37

PR





上部へ