メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

在上海働くHuman日記

ご無沙汰ブログ@上海 

2015年04月27日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


こんばんは〜。と、、、3週間ぶりくらいのアップでしょうか?上海から岩野です。今月の10日から、香港、プーケットへ楽しい旅行へ出かけておりました、、、の。初日は、香港に立ち寄りまして、この日は、寒かったですね〜。そして、次の日は、プーケットへGO到着後早速、レンタカーをして、自分たちでホテルまで運転です。プーケットの道路は、真っすぐではなく、微妙に湾曲しており、右か左もなんとなく右?!というような造り、、。最後まで、運転&ナビゲーション、慣れませんでしたね、、。ホテルは、とーっても素敵なwestinでした。毎朝、カロリーオーバーの朝食。お陰さまで、今までになく太っております、、、。プーケットは、予想に反し、バカでかい島でビーチが分散していて、ビックリでした。レンタカーしておいて良かった、、、。 4月13日は、タイのお正月。前日から、水鉄砲がどこでも売られていました。その日は、水をかけられても怒っちゃいけないんですって。観光客も地元の人たちもこの大きな水鉄砲を抱えて、やる気満々 。4月14日に出遅れて、水鉄砲を買おうと思ったら、何処にも売っていないんです、、、。不思議な現象でしたね。でも、通りがかりに水鉄砲を持っている人を見つけてどこに売っているのか?と聞いたら、「欲しいの?じゃ、あげるよ」とプレゼントしてくれたんです。なんて、優しいのだろうか〜。感激しました。滞在中は、シーフード三昧です。二夜連続ロブスターも頂いてしまいました、、、。太るに決まってますよね。プーケットでゆっくり過ごした後は、香港へ〜。ここで、サプライズ、、。途中で気づいたけど、、、。息子と姪が合流したんですの、、、。香港のホテルにて。香港では、船上レストランで飲茶を頂き、あまり評判の良くない香港ディズニーランド。そして、オーシャンパークでイルカのショー。写真は、私の手元にないので、割愛しますね。夜は、いつものUNO大会&ババ抜き大会。リゾートボケから、徐々に、上海の雰囲気に戻って行った感じです。久しぶりに、リゾートでのんびり&十数年ぶりの香港。楽しかったです。ありがとう、ダーリンにほんブログ村

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ