メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々、安穏

狐の親子4匹家族かぁ 

2015年04月25日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



今朝の散歩は海の方に出かけた。

帰り際、堤防を歩いていると、民家の建っている道路のところで

狐の親子の姿が見えた。

こっちは堤防で、狐の方は階段を下りて10メートルも行かないところの

水の無い排水溝から出てきた感じで親子でそばえてた。

「あっ狐の親子や!?」と思ってスマホを出して写真を撮った。

スマホを出している間に逃げるかなぁと思いながら見てたら

子狐が溝に姿を消していった。

と思ったらまた出てきて、

今度は身体の大きな狐が出てきたと思ったら、

それに釣られてもう一匹子狐が出てきた^0^

なんと夫婦の狐に子狐2匹だぁ〜〜〜〜

こんなところで見るなんて!!と感激。

昔から、タヌキやキツネも人里で暮らしているって言うけど

森もなければ林もなければ、

住宅が建っているいるだけの場所で生活してるんだ。

狐も環境に順応しているんだなぁ〜

でもかわいそうだなぁ。。。。。。。。。。。。

子狐がちゃんと大人になれますように。

ふぁいと、狐の親子。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ