メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

自然と共に

魂胆 

2015年04月18日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

3月27日のブログ「男子会プラス」の続きです。

70歳のおじさんから今年4回目のランチのお誘いメールがあった!

また気持ち悪い!  と心の中で思った。

ところが、前回のおばちゃまを誘っての男子会プラスが非常に楽しかったので今回も一緒にしたいとの事。

おいおい!!  と心の中で呟く。

同期のおばちゃまを誘うのに俺はどれだけ努力しているのか分ってるのか!
おばちゃまの愚痴を聞き、野菜のお裾分けを御自宅まで持参して機嫌取りをしてるのだ!

とりあえず「おばちゃまに聞いてみるね」と返信。


後で考えた。

セカンドハウスでの草むしりを一人でやりたくない!
そうだこの草むしりを手伝って貰おう!   名案だ!! 

しかし、先輩にメールで手伝えとは言えない。

畑に坊主が出掛かった葱と秋蒔きが遅くて失敗作の人参葉がある。
これを要らないですかとメール

何も知らずに
鴨が葱を背負って来た!  間違った。
カモが葱を貰いに車で我が家に来た!

成功!!  
来週以降に手弁当で手伝いに来てくれると約束を取り付けたのだ。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

秋桜さんへ

悠々蘭々さん

10年後の自分を見るようで参考にはなってま〜す。

只、お酒も入らず男2人で毎月ランチは話題がありません。
飲み会では絵になるのですが・・。
何故かランチの誘いばかりです。

2015/04/19 21:32:57

マリーさんへ

悠々蘭々さん

70歳で合コンしたいのは良い事でぇす。
でも昔同じ職場同士なのだから自立願いま〜す。

草取りしっかり頑張って貰います。 倒れない程度に!

合コンはやること決定です。
只、早く実行すると直ぐに次と言うので、5月まで焦らしちゃいます。

2015/04/19 21:19:06

みのりさんへ

悠々蘭々さん

何も植えていなければ、私は草むしりはしません。
草が長いと刈払い機で短くして、その後石灰を撒いて耕します。
一週間後に肥料を入れて耕します。

頑張って健康野菜を作って、長生きしましょう。

2015/04/19 21:07:02

年齢差があるほうが

秋桜さん

わたしは、基本的に好きです。
特に男も女も自分よりひと世代高いと
学ぶことが多いです。

そのかたも知恵の宝庫ですよ〜〜

2015/04/18 13:13:59

70でも

さん

もっと歳をとったってこういう男女の合コンは楽しみなんじゃないでしょうか。

草取り作戦うまくいきましたね。

合コンも張り切ってセッティングしなきゃ。

2015/04/18 12:17:39

草取り

みのりさん

 初めての書き込みです。
写真に拍手ありがとうございます。

 私も久しぶりに菜園に行きましたら
草ぼうぼうで 種を植える前に草取りから
はじなければいけないようです。
草取りは疲れます。

2015/04/18 10:40:29

阿Qさんへ

悠々蘭々さん

なるほど!
敵も猿もの引っ掻くもの

既に気にいってます。
泊りたいと言われていますが・・・。

気持ち悪い!!!!!!!!!

2015/04/18 08:36:20

どっちが勝つか?

阿Qさん

魂胆と魂胆の闘いですね。
爺さん、悠々さんの農場が気に入って、居着いてしまう恐れ有り。
これが一番気持ち悪い。

2015/04/18 07:34:35

PR







上部へ