メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

悠々閑々に暮らす身辺雑記

東京都心の公園 『 春爛漫 』 日比谷公園 

2015年04月12日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

今朝は用事があって有楽町まで出かけた。行きの西武線の車内放送で山手線が全面的に止まっていると
知らされる。原因は秋葉原駅から神田駅間の線路内で架線を支える柱が倒れたとの事。
小生は池袋から地下鉄利用で有楽町と決めていたが、振替輸送で混雑するのかなと思う。
地下鉄有楽町線は意外と利用客が少なかった。日曜の朝なので大きな影響が出なかったようだ。
有楽町で用事をすませた小生は、久し振りに日比谷公園までウオーキンクをしてきた。

日比谷公園は「都心のオアシス」といわれ園内にはたくさんの花壇があります。
今は春爛漫の景色を見せてくれてます。
  草地広場



  ペリカン噴水・第一花壇
    第一花壇は明治36年開園当時のデザインの幾何学文様の洋風花壇です。
    日比谷公園のシンボルです。


  松本楼の前にある花壇は、チューリップが満開です


      カントウタンポポとハナニラ


    所々に密生しています。


  心字池
    今日もまた好きな亀さんを見つけた。


今日は夕方にも用事があるので駆け足気味で50分ほど歩いてきた。
山手線は昼を過ぎても復旧されていません。帰路の地下鉄は混んでいました。

春爛漫なのに、また天気がくずれそうだ。


2015.04.12

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ