メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

藤森亮一さんのチェロを聴く! 

2010年11月27日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



               アルモニア・ムジカ チャリテイコンサート

     

去年も行っています。ビオラ奏者がとっても楽しく弾いていたコンサートでした。  案内の写真が昨年と同じでしたからすぐにわかりました。もちろん内容は違います。

弦は皆さんN響です。チェロの藤森亮一さんは首席チェロ奏者。

藤森さんのチェロ四重奏 ラ・クァルティーナ は浜離宮朝日ホールのランチタイムコンサートで一度だけ!
ぜひ又っ!て思っていますがなかなかチケットが手に入らないと書いてありました。
 
チャリティーコンサートです。益金はモンゴルの男の子の生活支援、障害者支援、カンボジアに井戸を贈る費用に使われるそうです。いい音楽を聴いて、いい事するのに混ぜていただく。

音楽はなくてもいい!と言う人が居るそうです。そんなこと・・・!音楽があるから、音楽があったから、って事、たくさんあると思います。

今日だって、いい音楽を聴いて幸せになりましたよ。

こうしてすばらしい演奏を聴けるのだから、何も自分でへたっぴチェロを弾く事ないじゃない!とも思いましたけれど・・・

演奏後、出演者がロビーに出ますので、記念撮影や歓談を・・・と。
ほんとだぁ!いらっしゃいました。でも 私 何もお話しすることありません。その気になって前に行ったら、緊張のあまり・・・「どーも!  」なんてやりそうですからやめておきました。
でも来年はサインしていただこうかな・・・写真も!

次回からはアンケートに住所を書いてくれば案内送りますよ。・・・って事で、しっかり住所・氏名・感想を書いてきました。来年はたしか11月18日と・・・

      


           さいたま市 彩の国さいたま芸術劇場 音楽ホールにて

                        
                 さいたま市のキャラクター   ヌゥ  


もう夕方の5時は真っ暗です。危険がいっぱいです。
歩行者にとって危険な物は ”無灯火チャリンコ暴走族” です。電気つけて下さいね。
うわぁ!びっくりした!って、それはこちらの台詞です。山奥で熊に出会ったみたいに驚かれても困りますよ。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ