メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

お花見の注意点 

2015年04月02日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

昨日、送別会の前にちょっと寄り道!
上野恩賜公園を20分ほど散策した際に、思いついたので、桜の花を愛でる「お花見」についての注意点をお知らせいたします。
ついついやってしまう人は仲間にいたらお互い注意してあげましょう。
せっかく風情ある楽しいイベントを台無しにするのが迷惑行為。
「お花見で最もやるべきではない(最も迷惑だ)」と思われる行為を整理しました。

☆桜の枝を折り、しかも人に渡す!
☆枝をゆすって自分たちがお花見している場所に桜の花びらを落とす
☆人数以上の広い場所取りをする
☆ゴミの放置して帰る
☆火気使用禁止の場所でBBQをする
☆通路など他人に迷惑のかかる場所にシートを広げる
☆周囲に民家があるような場所で夜遅くまで騒ぐ
☆酔っ払ってトイレ以外の場所で用を足す
☆桜の根の上や管理中の芝生の上など立ち入り禁止の場所にシートを広げる
☆大音量で音楽をかけたりカラオケをする

実際は飲み食いがメインだったとしても、そこは「お花見」でしょう。
本来の主役である桜にダメージを与える行為が最悪です。
子供もいますし、お酒を飲まない花見客にも迷惑をかける行為や近隣住民に迷惑となる行為も風情を愛する人たちの行う行為ではありませんよね。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

お花見

みのりさん

じいやんさん

お花見の注意点
確かにそう思います。
それぞれが守って皆さんが
楽しいお花見をしてほしいですね

2015/04/02 22:24:04

PR







上部へ