メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

ヴィタメール イースターのお菓子 

2015年04月02日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し





プランタンラパン



パステルカラーの玉子型の中にチョコレートに包まれたアーモンドが・・・

我が家には全く関係のない行事だけれど・・・いっただっきまぁ〜す。





 とあるまっとうな場所のエレベーターでご一緒した方が・・・見ましたか?

は?何をですか?

幽霊

へーーーーーっ!見たんですか?

ええ。

えーーーーーっ!どこでですか?

ここで・・・

いや〜〜〜ん!私、いい年していますけれど異常に怖がりなんです。お化け屋敷とか入れないし、古いトンネルとか怖いんです。なんたって、何が怖いですか?って聞かれたら、お化って言いますから・・・って、べっらべらしゃべっちゃったら・・・

今、見えてませんか?

はぁーーーーーっ!?今ですか?

だって二人しかいないですよね?え?まさかそちら様・・・?

あー見えていないんだ。

ど、どこにお出でで?

いや、いいです。

オスマシして降りたから、私もとりあえず一緒に降りた。幽霊と一緒にエレベーターに乗っているなんて、冗談じゃないっ!
で、誰かみつけて一緒にまた乗った。

この話をその方にしようと思ったけれど、バカかと思われるからやめといた。

いったいなんだったのよ!あのオヤジはもーーー

そ・し・て・・・せっかくカメラ持っていたのにぃー、なんで撮らなかったのよー 
写ったかもしれない。と、ちーっともこわくない場所に来てから・・・思った。


そうそう・・・息子が 「私はT大の医者だから私がいるときに私にみてもらえてよかったね。」 と言った医者の”誤診”で入院したとき(これについて書くと長〜〜〜くなるからやめといて)の話を思い出した。

付き添いの私、夜怖くて病院のトイレに行けないで、点滴ぶら下げた幼稚園児の息子に一緒に行ってもらった人。

その、同じ病室の付き添いのお母さんもおかしな事を言っていた。

3人部屋だったけれど、仕切りの向こうの方は声しか聞こえず、みたことはなかった。
廊下で話したときに、お隣静かにしているんですね?って言ったら、そのベッドは誰もいないって・・・うっそ!夜中にうなり声聞こえますよね?って言ったら、病院だから出ますよ。ってあっさり言われた。ってことを思い出した。

お化けはいるだけで、人を陥れたりなど悪さはしない。
生の人間の方がよほど恐ろしい!口でやってしまうから!そんな人間によって心の病気にかかった人だって知っている。わかっちゃいるけれど・・・
お化け!怖いんだからしょうがないっ!

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ