メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

敏洋’s 昭和の恋物語り

出雲大社参詣記 12月30日 (三十五)土産 

2015年03月30日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



出雲駅に着いたのは、二時半頃でした。
で、早速に、昨日のICHIBAに行きました。

昨日の内に大体の所は決めていましたが、やっぱりいざ買うとなると、迷いますね。
何にしたかですって? よくぞ、聞いてくれました。
ぜんざい、ぜんざいを食べなかったことがですね、ずっと引っかかっているわけですよ。

そうそう、ご報告しましたっけ、昨日。
なし、なんにもなしじゃないですよ。梨ですよ、果物の。
とにかくでっかい梨があったわけです。

ひょっとして、新高梨系かも? 
一瞬、「買うか」なんて思っちゃって。
氷見温泉時の、夜食を思い出したりなんかして。

でもね、…確か、三百円ぐらいしたんですよね。
一個ですよ、一個。
いくらなんでも「それはないでしょ」って、しぼみましたよ。

すみません、ちょっと興奮しちゃいました。
えっと、何だったっけ。
そうそう、土産でした。

同僚のおばさんたちには、話が前後しますが、すでに買っていました。
漬け物を買ったことはご報告しましたよね。
そこの横丁を出てすぐに、ひとだかりのしているお店を見つけました。

やっぱり気になるじゃないですか。
通りから覗いてみたんですよ。
そうしたら、あなた! 何だと思います? ぐふふふ…

さっそく中に入って、品定めを。
いろんなものがありますが、まっすぐに出雲そばのコーナーへ。
わたし、こうみえて一途なんですから。
決めたことは、そのまんまです。

三人前のそばセットを二つと、一人前のそばを一つです。
一人前は、わたしの分です。
だって、明日は晦日でしょ? 
(年越しそばのつもりが、食さず。まだ残ってます)

ここICHIBAさんでは、36個入りのクッキーを買いました。
わたしの居る部署の総勢がね確か30人ほどでしたからね。
(二十四)でご報告した菓子袋の写真覚えてます? 
あれが、外装なんですけどね。

さあ、すべて買い終わりました。
お守りが、四つプラス一つ。
職場用の36個入りのクッキー。

おばちゃん二人への出雲そばセットふたつ。
そして自分用のそば、と。
OKです、オールOKです。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ