メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

他人に厳しく、自分に甘いひねくれ爺ちゃんの色眼鏡

三月は鉄ちゃんの季節 

2015年03月22日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


 鉄道マニアを鉄ちゃんと呼ぶ。鉄ちゃんには二種類あって、鉄道に乗るのが至福の楽しみなのが、「乗り鉄」鉄道を写真やVTRに撮るのに夢中なのが「撮り鉄」と呼ぶそうだ。乗り鉄も撮り鉄も、今年三月は大騒ぎ。十二日、大阪〜札幌1500キロを22時間かけて走る寝台特急「トワイライトエクスプレスの最終便が大阪駅を出発した。翌十三日、青い寝台車を機関車が引っ張る特急列車「ブルートレイン」の上野〜札幌を定期運行をし・・・

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ