メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

都わすれの「「ベガルタ応援日記」

恥ずかしいのですが・・ 

2015年03月20日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

「両膝人工関節置き換え手術」って言われた私の脚の話です(足首までは足らしいです)膝の軟骨が完全にない状態で、特に左脚が酷く膝をつけると・・足首は離れちゃいます(O脚は反対に膝がくっつかない)2004年から10年ベガルタボランティアをやり、最後の2013年だけはさいていの5回しかやってなかった ユースの大会なども含めて20回やった年もあったが、段々少なくなっていました 2004年は嫁さんから「お母さん歩くの速い」って言われるほどだったのだから、やはりやらなきゃ良かったのでしょうね(健康な方って書かれてありました)4年で止めようと思ったが仲間の皆さんのも、来年も一緒にやろうよって誘われ、自分でもやりたいという意思のもとで続けた結果でした 昨日の夜写したのが左で、今朝写したのが右の画像です(夜はやはり靴下のゴムなどで締め付けられるから浮腫む・・今朝も早くはなかった)      しかし膝がぶつかって歩き難く、早く歩けないが歩く時には痛くはないから・・勿論軟骨が全くないのだから立ったり座ったりは、凄い痛みがあり両手をついて・・お尻を上げて、赤ちゃんと同じです そんな訳で開幕戦の時に手を引っ張って、起こしてくれようとした方がありましたが、手を引っ張られて立つって凄く膝に負担がかかります あの時は多くの方にお世話になり、膝への負担が軽く済みました 何とか歩けるうちは頑張って応援に行きたいと、年チケ買いましたが・・いつまでかが分からない 手術のメリットは「痛み無く歩ける」らしく、私には「デメリット」の方が多いらしいです 外反母趾も生まれつきで遺伝なのかと思うが、これも原因の一つかも・・いつかはテレビ観戦だけになるのかも知れませんが、もうしばらく頑張りたいと思っています 浴室の鑑に写ったものを「自撮り」ですが、勿論下着はつけたままですよ(苦笑)ユアスタではいつも労わってくださる方も、沢山いらっしゃいますが今後ともよろしくお願いいたします ランキングが低迷しています・・よろしくお願い致します〜!ブログランキングに参加中ですので、下のバナーをクリックお願い致しますo(^▽^)oにほんブログ村 いつも応援ありがとうございます。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ