メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

折りたたみベッドの組み立てを楽しむ 

2015年03月14日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



息子から、実家に何事か起きた時、泊まり込むこともあろうからと、折りたたみベッドが送られて来た。

「組み立ては僕がやるから、そのまま置いといて」と言われたが、こんな面白い仕事を私が放っておくはずは無い。
幸い夫は出かけて居る。こう言うことは一人の時にやらなくっちゃ。雑音が入ったらやっていられない。

箱から出してリビングに持ってゆくのだけは大変だった。

先ず説明書と部品をじっくり見比べる。
ここで納得が行くまで、手順を覚えてから、部品を手に取る。

大抵の説明書は、一目では理解しにくいから。



手順通り二つ折りのままのベッドを踏み台に載せて、サイドグリップを取り付ける。


次、後ろ足を取り付ける。ストッパーの位置を間違わないように。


今度は、ヘッドフレームを取り付ける。
フレームに前足も付いて居る。


あとは立てて広げて見て、また畳んで、片付けた。
収納に場所は取らない。


組み立てのお楽しみ終了。好きなんだな〜 こういう仕事。

あとはお布団を買わなくっちゃね。







ーーー

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ