メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

落とし紙に花柄は有りかも 

2024年05月13日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

今日は1日中雨らしいです。膝痛きついから動きません。


トイレットペーパーの袋を開けてびっくり。 花柄が印刷されています。絵柄のあるトイレットペーパーなんて、注文した覚えがなかったから驚いたのです。
わざわざ、この消耗品に2色の印刷を加える必要があるのだろうか???


今まで絵の付いたトイレットペーパーなんて買ったことがありません。いつも、最低の価格のものを値段だけ見て買ってきました。肌触りの良し悪しも考えませんでした。
多分これも割安の特売品だったはず。
絵が付いているなんて、無駄の極み と思っていた私。


でも使い始めてなんか楽しいのですね。ピンクと緑の淡い小花模様が。
ネットスーパーに私が注文したものなので、高くはなかったのでしょうし、 可愛い花柄は想定外でしたが、悪く無い気分です。
トイレットペーパーは戦中戦後は新聞紙だったのですから、柔らかいだけで私は満足なのですが、絵柄が有っても、それはそれでなんか良い感じなのでした。

今朝は寝坊しすぎたのにゆっくり朝風呂に浸かり、朝食をのんびり食べたらお昼でした。朝食抜いたことがほとんど無いのに抜いてしまった。体重減って慌てているのに・・・・
ヘルパーさんのお掃除が終わったら、昼食代わりに何かちゃんとした物を食べましょう。合鴨ローストがあります。


夕飯にはたまにビールを350ml飲むこと。毎週1回以上何回でも。それでおかずをたくさん食べること。
米飯の食べ方が非常に少ないので、おにぎりも買ってみましょうか。ほとんど買ったことが無いけど、糖質が足りないんだから、おにぎりは良いかも。何が何でも体重増やさなきゃ。太りたい大作戦!


夕方収録を予定して、下読みは済んでいるけど、急ぎで無いから、明日でも良い。
YouTubeで、藤原道長の周辺の話を聴いていました。
競争に勝ち抜いて、何でも思いのままになるようにした男。
テレビの役者さんとはかけ離れた印象を持っています。あんな細身じゃなさそうな?
頭がいいのと運が強いのとで、のし上がった道長。ぼーっと聴いていても面白い。
ところが大河ドラマは全然見ていない。次回から見ましょうかね。
テレビドラマは耳が悪いと分かりにくいのです。
YouTubeの解説はどんなに早口でもはっきりわかるけど、なぜかドラマは聴きもらす。YouTubeで聞いてから見れば分かるでしょう。


朝から洗濯はしたのに、乾燥を指示し忘れて、ヘルパーさんには間に合わず、代わりにキッチンなどやっていただく。
月曜は入浴して洗濯乾燥する日なのに今回ももたつきました。
ヘルパーさんが帰った後で、自分で出しました。底に手が届かないのにやれやれ。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ