メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ひろばあちゃんの気まぐれ日記

昨日〜今日花がいっぱい〜! 

2015年03月06日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



今日は一日曇り空〜最高気温9度。昨日は15度〜晴れ

気温も天気も変わり易い毎日です。

二日間何も予定が無く、昨日は猫の餌を買いに近くのドラックストアへ〜。

猫が5匹いると餌もあっという間に無くなって、数日前から主人が肩から腕まで
かなりの痛みで、手が動かせなくて買い物とかも頼めないので、杖をつきながら
エンヤコラと買い出しへ〜。

主人は中々お医者に行かないので
「若しかしたら石灰が溜まってるかも」と脅かして〜やっと今日病院へ〜。

矢張り肩に石灰が溜まっていて、医師から「おかしいと思った時すぐに
病院へ来ないと駄目ですよ。早ければこんなに痛くはならなかったのに、
内科の病気だったら手遅れかもですよ」と言われたと帰って来た。

数年前から違和感があったらしいけれど、歳のせいかと考えていたらしく
自己判断は駄目ですと医師に念押しされた様子。

注射と痛み止めの薬で少し落ち着いた様子。

ドラックストアへの道沿いで河津桜が開き始め、ツクシも今年初の出会い。







紅梅や枝垂れ梅も満開!



今日は近くのダリア園で菜の花が花壇にきれいに咲いていて
近所のお宅の河津桜が7分咲き。









沢山のお花に出会えた二日間でした。

(タネツケ花・アブラナ科)

(ハナダイコン・アブラナ科)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ