メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ZRX1200S城

戦艦武蔵発見 

2015年03月04日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

戦艦武蔵発見
米マイクロソフト共同創業者で資産家のポール・アレン氏は4日、自身のホームページ(HP)上で、先に発見したとした旧日本軍の戦艦「武蔵」の動画と、砲台などの写真を新たに公開した。
HPの説明文によると、アレン氏は8年以上前から武蔵の捜索を続け、3月1日にフィリピン中部シブヤン海海底で武蔵を発見したという。動画では、砲台や搭載機が発進するためのカタパルトの残骸、巨大ないかりなども映されている。


アレン氏は報道機関向けに発表した文書の中で「海軍史上、重要な戦艦を探し当てることができて光栄に思う」と述べた上で、発見された船体は戦没者の慰霊の場として適切に扱われるべきだとして、今後日本政府と協力していく意向を示した。


武蔵は旧日本海軍が建造した最後の戦艦で、1944年10月に比中部レイテ島沖での海戦に向かう途中で米軍機に攻撃され、シブヤン海に沈没した。アレン氏は3日、自身のツイッターで発見したことを明らかにしていた。

海底に沈む戦艦「武蔵」を発見した米Microsoft共同創業者のポール・アレン氏は、8年以上にわたって海底に眠る巨大戦艦を探索してきたという。乗組員を悼み、発見した武蔵については日本政府と協力し、日本の伝統にのっとった方法で敬意を持って扱いたいとしている

8年以上も武蔵を探していたとは驚きです。
アメリカの富豪はスケールが違いますね


 
 
          武蔵模型

1/10大和







この部位の映像がテレビに出てました
これは大和ミュージアムの1/10大和です。

横に付いている錨はこの大きさでした・

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ